2018年から2019年まで様々な問題があってビットコインは40万円前後の底値を彷徨っていた。
2020年から2021年は右肩上がりの相場であると考えると ”今” 仮想通貨FX(レバレッジ4倍)でETHを仕込んでいくのも悪くない。
・毎月、1ETHだけ買う
0.1ETHを10回に分けて買うか、それとも大きく下がったときに1ETHを買うかは相場に合わせて考える。
・中期トレードが目標
来年の春ごろに今の時価から倍になっていると考えて、中期目標で買い続ける。
投資資金の節約と時間の短縮ができると見込んでやってみる。
※良い子のみんなはマネしないでね!
テクニカル分析で使うインジケーターは「RSI」「MACD」「移動平均線」「ボリンジャーバンド」だ。
あとは定規で直線を引いてチャートの流れを見る。上記の図は「日足のロウソク足」である。
ちょうど中期目線でこれから3ヶ月~6ヶ月は「上昇基調」と予想できる。
※小さな下落や乱高下はあるが少しずつ上昇する
限定的な仮想通貨FXであり、節約した投資資金分はアルトコインの購入費に充てる。
コインチェックやザイフのハッキング被害、ビットポイントのハッキング被害、それ以外の問題が沈静化したのでやってみよう。
GMOコイン取引所もしくはマネックス証券を使って仮想通貨FXをやる。
現物取引と口座を分けたほうがいいかもしれないのでマネックス証券にお金を振り込もうかな。
さぁ新しく戦略立てて2021年の春を目指そう。