投資の神様ウォーレン・バフェット マイナス5兆円の損失 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

株式投資をやったことがある人間でウォーレン・バフェットを知らないヤツはいないはずだ。

 

もしウォーレン・バフェットを知らずに投資家を名乗っているなら、そいつはモグリだ。投資家ではない。

 

かの有名なウォーレン・バフェットが筆頭株主 兼 CEOを務める会社バークシャー・ハサウェイは世界一の投資会社である。

 

コロナウイルスの影響で航空会社の株をすべて売却したそうだ。売られた航空会社は、ユナイテッド航空、アメリカン航空、サウスウエスト航空、デルタ航空である。

 

中途半端な投資はしない。ポジションは持たない。それがウォーレン・バフェットの誇り高き投資方法である。

 

しかし、過去最高益を叩き出しているバークシャー・ハサウェイは-5兆円の損失を出しても問題ない。

 

航空会社以外にもたくさんの株を保有している。配当益だけでふつうの会社の年商を軽く超えている。

 

 

 

このデータすごいね(✽ ゚д゚ ✽)

 

リーマンショックのときはデリバティブ商品の影響で潰れかけた銀行に投資して莫大な利益を得たそうだ。しかし、それはバフェット側だけが利益を得たのではなく、潰れかけた銀行のほうは株を買ってもらって救済されている。

 

国からの救済や支援もあっただろうがバフェットの影響力は大きい。

 

ビル・ゲイツが今まで寄付してきた金額は計り知れない。その救いの手が米国を支えてきたのではないだろうか。

 

投資したら10年はその株を保有しなきゃダメだ。それができないのなら10分でも株を保有するな。という格言を云っている。

 

それは株だけではなくビットコインやアルトコインでも云えることではないだろうか。

 

深い意味は説明しないがビットコイン、イーサリアム、リップル、クアンタムなどを買っておくと良いことあるよ♪(*´艸`*)

 

それもこれから良いことがある。10年保有するぐらいの勢いで投資して、ウォレットに入れておけば将来は余裕のある暮らしができるんじゃないかな。

 

すべてがディスカウントしている。リーズナブルな価格になっている。

 

もしかしたら今年、ビットコインは20倍を超えるかもね!?

 

1BTCが2000万円を越えたら拍手喝采でお祝いしたい♪

 

それは今年じゃなくても数年以内にそれは起こり得る。分母が大きくなれば分子は必ずそれに影響を受ける。

 

つまりそういうことだ。