年金問題:答弁、小池晃vs度山徹(年金担当審議官) | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析



日本共産党の小池晃氏は非常に優秀で頭の良い方だと思う。

それに比べて年金担当審議官の度山徹は非常に頭が悪そうに見える。

ヘラヘラ笑いながら「算数苦手なんで」って言ってるけどそんな奴が年金を管理できるのだろうか?

そんな奴だから10兆円も投資で溶かしたんじゃないのか?

さすがにこれには呆れた・・・(;´∀`)

度山、絶対お前シャブ打ってるだろ?

これがエリートと呼ばれる官僚なんですかね?

”数学”と言わず”算数”って言ってるのが非常に恐ろしい。

質疑応答の質の悪さよw

もう論理とかみんなが納得できる回答ではないんですよ。

「俺たちには関係ない。苦しむのは国民だから」って思ってるんでしょうね。

ちなみに現在、50代以下の世代は年金の給付がどんどん減っていきます。

そして、退職金やボーナスも非常に少ない世代です。

で、年金ももらえない。

しかし、労働できるでしょうか?

60才、65才で再雇用してくれるところがあるでしょうか?

ガードマン?

日給6000円でガードマンやって夫婦の介護費、医療費、光熱費、食費を賄っていけるでしょうか?

僕の予想では今の50代以下は”犯罪者予備軍”になりますよ。

だって国に見捨てられ、アテにしていた年金がちゃんともらえないですからね。

若い時から支払っていた額のほうが多く、自分がいざ老後を迎えるという段階に来て「いや、年金の給付は月8万円です」とか「月6万円です」って言われたらやっていけないでしょう。

それも20年も30年もある余生を貯金だけで過ごさないといけなくなる。

本当は3000万円貯めておかないと暮らせないらしい。

これだけ経済成長が止まっていて、さらに少子高齢化で社会が崩壊しつつあるのに相続税や固定資産税、重量税、消費税は変わらない。

あれ?おかしいよねー((´∀`))ケラケラ

おまけに銀行金利もゼロのまま。

つまりすべての負担を国民に押し付けて政府は何も努力していない。

お金が減っている上に親からの相続まで奪いに来る。

こんなものは国ではない。政府ではない。

ただの独裁国家。独裁者。

とても民主主義とは思えないね。

一度、資本主義やめたら?w

政治家が哲学者ではなくお金に目がくらんだボンクラどもだから社会が崩壊するんだよ。

次の世代のことはまったく考えていない。

今からでも仮想通貨の投資は遅くない。

コツコツ投資を続けて、この国を脱出してほしい。

きっと2030年にはハイパーインフレになってデフォルトすると思うよ。

この国の終わりがやってくる。

すべてが手遅れだぜ!(`・ω・´)ノ