法廷通貨の揺らぎが仮想通貨の実用化を促す | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

Uquidによる決済アプリで仮想通貨を使った決済が可能になった。

その国の中に日本も含まれる。

XRPチャージと決済が可能だがドコモ、楽天がサービスを展開するようだ。

確かに電子マネーよりXRPのほうが使い勝手がいい。

銀行から取引所への振り込みもオンライン、取引所でXRPを購入して携帯にチャージするのもオンライン、決済アプリは携帯の通信を使ってそのまま行える。

土日祝、24時間問わず、支払いたいときに支払える。

世界の160ヶ国はこのサービスを享受できるというわけだ。

法廷通貨が揺らぎ価値を失うならその代役となり仮想通貨が決済に使われるようになる。

なぜならXRPは世界のどこで取引しても40円前後なのだから。

その国でしか使えない通貨、携帯にチャージできないお金、送金や決済に銀行を仲介する電子マネーをこれから世界の人々はなんて不便なものなのだろうと意識するようになる。

それと同時に何十億人も利用するサービス、仮想通貨を警戒して他の仮想通貨の送金、決済サービスを利用する大富豪の国も頭角を現すだろう。

大衆向けの決済か金持ちが使う決済かで差別化されていくのではないか?

仮想通貨の実用化がいよいよ始まる。しかし、それは自国の法廷通貨が信用できなくなった国民の行動と考えられる。

国や政治を置き去りにしても民間のサービスは向上することだけを目指す。

いずれ現金、紙幣はまったく使われなくなるだろう。

2024年に刷新される日本紙幣は記念コインみたいになってるかもね。

今よりインフレが進んでいるなら仮想通貨は今の3倍以上、買われることになる。

紙幣価値が下がって物価が上昇するなら当然だといえよう。

ところで日本は先進国なのだろうか?w
すでに発展途上国なのでは?w

貧しい国に成り下がる。
そんな風にしか思えないね。

オレは仮想通貨を信じるぜ!
法廷通貨なんてクソ食らえだ!

安部も麻生もファックユー!
( ・`д・´)ノ

自民党なんていらねーよ!
選挙はすべて社民党に入れる。

国が滅んでも関係ねー!
ジワジワ殺されるぐらいなら自ら退路を絶つ!

それでいい。
自分で選択を選ぶ人生だ。