2年周期の半減期 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ビットコインは2017年に10万円から230万円まで上昇した。

これは2018年の半減期を迎えて・・・を意識した動きだったのかもしれない。

次の半減期は2020年だ。

つまり2019年は上昇に転じる可能性が大いにある。

2017年の2月ぐらいからビットコインを買ったり売ったり、イーサリアムを大量買いしてみたりしていたがまさか1年であんなに上がるとは思わなかった。

その後にあんなに暴落するとも思わなかったけどね。

まだビットコインは安定する状態には入っていない。

金のようにいつか大きな上昇をする。

かなり上がったところから横ばいになり安定する。

そんな気がするよ。

どうして金の価格(時価)は下がらず高いまま維持できるのか?

それは地球上にある金の数が限りなく少ないからである。

ビットコインも同じく少ない。

世界中の人がビットコインを知り、利用価値があると理解すればきっと金と同じように上昇していくに違いない。

もし金でできた隕石が地球に降ってきて、それが地球上にある金の量の1000倍ぐらいであったとしたら?

間違いなく金の価格(時価)は下がる。

逆にイーサリアムやリスクのように量に際限がないものに「量」を限定すれば価値は爆発的に上がる。

量に限りがない今でも1万円を超えているんだ。

一時的ではあるが16万円までいったんだ。

量は関係なく技術力で希少価値があるということでもある。

イーサリアムの素晴らしさはまだまだこれからだ。

まだ初期から一歩か二歩進んだだけの段階なのだ。

完成したら手に負えないぜ!(;´∀`)

2020年を踏まえて今年はビットコインが上昇する。

さらに2022年にはもっと上昇する。

2025年には・・・・ビットコインは300万円を軽く超えていると予想する。

これがビットコインのピークになるかもしれないが・・・。

その後、イーサリアムが王座に輝くかもね♪