EOSどうなの? | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

EOSが最近、最高評価を受けたっていう情報が入った。

でも、実際どうなの?

実現可能なのかな?

ETHを開発しているビタリック氏もADAをモデリングしてそうだけどね。

つまり最強はXRPとADAということになる。

NEMのハーベストも素晴らしいアイデアだ。

ADAもマイニングではなくウォレットに保有しているコインの保有量によって分配されるコインの量が変わるようにできている。

これはSiaCoinなんかもそうだね。

電力を消費せずにコインの分配ができる。

これがマイニングではない新しい概念だ。

マイニングする企業が増えたり寒冷地でASICのマシーンをフル稼働させたり水力発電を使ったり・・・・。

それらは自然破壊につながりかねないと懸念されている。

ウォレットにコインを保有しているだけでコインの配当が受けられる。

これはADAが開発している技術である。

SiaCoinはいち早くこれをやっていると思うが・・・。

次のアップデートでETHは総量が決定するかもしれない。さらにマイニングからウォレットでの配当に変わる可能性がある。

そうなれば仮想通貨全体の流れも変わりそうだね。

あと金融庁が取り決めた「暗号資産」だっけ?

「暗号通貨」とか「暗号資産」って呼び名は俺は好きじゃねーんだよ。

仮想通貨だろーが!!

PCのソフト上に仮想空間を作って、そこで作られたコインだから仮想通貨だ。

”暗号”ってのはQRコードや送金アドレスを指すんじゃないの?

”通貨”自体も暗号でできているかもしれないけど仮想通貨のほうが馴染みやすいはずだ。

暗号資産とかとっつきにくいw

なんかお堅いんだよw

うぜーなーw

クリプトコインでもいいぜ!(`・ω・´)ノ

漢字じゃないとダメって決まりはないはずだ。

EOSはあんまりお勧めじゃないけど今200円台なので少しぐらいなら買ってもいいかもね。

ただとてもハイレベルなプロジェクトなので座礁する可能性もある。

ザイフはCOMSAもZaifもまったく意味のないコインになってしまったからね。

EOSのプロジェクトが進展することを願うよ。

もし完成できそうなら買ってもいい。

まだ今は半信半疑だ。

それならETHでいいじゃないかってことになるからね。

結論はまだまだ先になりそうだ。