イーサリアムのハードフォーク延期! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

イーサリアムのハードフォークが延期となった。

セキュリティに脆弱性が見つかったそうだ。

こういった脆弱性というのはGooglechromeでもWindowsでもよくあるよね。

何年かに一回「極めて重要なセキュリティの問題」ということで話題になることがある。

ブラウザ(ネットの窓)でもOS(オペレーションシステム)でも脆弱性がみつかればアップデートして修復される。

北朝鮮のDDoS攻撃とか有名だよね。

さいきんパチンコ屋が不景気でミサイル撃たないと思ったらネット上で地味に攻撃してたんだねw

米国のトランプさんに一喝されてジョークまじりに苦笑いしながら逃げたキム・ジョンウンだが仮想通貨のハッキングを常に狙っている。

この背景にはロシアがついているというから恐ろしい。

マウントゴックスのハッキングもロシアの組織だったみたいだが北朝鮮も関与していたのではないか?と個人的に思っているよ。

イーサリアムのハードフォーク延期は嬉しいニュースだ。

なぜなら価格が下がったからだ。

5年後、10年後に1ETHを簡単に買えることはなくなる。

今だけの特別サービスなんだよ。

もしかしたら2年後には100万円を超えているかもしれない。

XRPと同じく非常に高価な代物なのだ。

物量が多いこととまだ仮想通貨への参入が少ないので安いだけなんだ。

XRPが5年後に6000円を超えていたらどうする?

きっと今1XRPが30円というのが夢のように思えるだろうね。

1ETHが300万円を超えてしまったらどうする?

「あのとき買っとけば今頃10億円は手にしていたのに・・・」ってことになるさ。

楽しみに待とうぜ(`・ω・´)ノ

なにも問題はない。

あらゆる取引所でXRPは基軸通貨となる。
そろそろADAやXLMも同じように頭角を現すんじゃないかと思っている。

TRONもお忘れなく!トロンが今年は爆上げ来るだろ!?

セキュリティの強化という観点で考えるとモネロやリスクの出番かなと思う。

イーサリアムにもサイドチェーン実装しちゃおうよ♪

そろそろアルトコインのターンでしょ。

ただ将来的にビットコインが実験的に人口衛星で送金されたり決済できるようになれば地球は一つの星で一つの国みたいになりそうだね。

世界統一通貨ビットコインの誕生はあるのか!?

世界統一通貨リップルやイーサリアムもあり得る。

そうなると海外の商品を気軽に買えるね!

海外のサービスも気軽に受けられる。

「この国」「あの国」という分け隔てが薄くなっていくかもね。

未来の構想がパッと頭の中によぎるとドキドキする。

確実に一歩ずつ近づいているんだよ。

スゴイね(〃艸〃)ムフッ