トリックマネー | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

日本やアメリカは借金が多い。しかし、デフォルトしない。

やる必要がないし、やる心配もない。

日本と同じだけ借金があったギリシャはデフォルトするしかなかった。

この違いわかりますか?

ギリシャはEU加盟国でありユーロを使っているというのが問題なのです。

EU加盟国で紙幣を刷れるところは決まっているらしいですね。

加盟国はそこにお金を借りることはできる。しかし、自国でその通貨を増刷することはできない。

ユーロを使うことはできてもデフレ、インフレの調整はできない。

だから、ギリシャはデフォルトした。

アメリカや日本は自国の通貨を使っている。

だから、問題が起きたときにデフレ調整やインフレ調整が入る。

ゼロ金利のまま社会が回るのもきっと自国の通貨だからでしょうね。

お金のトリックはたくさんある。

実に目に見えないそのトリックを見破るのは大変だね。

ゼロ金利、量的緩和政策、インフレ基調と・・・・。

何やらトリックを感じませんか?

それだけではなく社会保障費の削減と増税。

たくさんある目の前のトリックに惑わされずに”投資”をがんばりましょう。

・こんなにお金が減る

・消費税が上がった

・維持費や保険にお金がかかる

・マイホームや老後にお金がかかる

そういったものを意識できるのなら”今からコツコツできる投資”にも目を向けましょうか。

給料だけ、労働だけが収入源ではない。

意識も分散しましょう。

できることをやりましょう。

そして、時間をうまく使って少し遠い未来に安心と幸福を手に入れましょう。

ただ”今”は戦うときです。

全力で投資しましょう。

仮想通貨の世界はまだまだ広がりますよ。

そして、永住権が得られる国や住める条件を調べましょう。

世界ではそんなにいろいろ税金を取る国の方が珍しい。

税金がかからない国に住めば、ゆったりと楽しい生活ができる。

あくせく走り回って”何も得られない”よりはマシでしょう。

人生を楽しみましょう♪

くだらない日本という国に縛られる必要はありません。