11月末にETHが変わる | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

11月末にイーサリアムのハードフォークが行われる予定である。

ただテスト稼働でうまくいかないなどのトラブルがあり、それが今回のハードフォークに影響するかどうかはわからない。

もし11月にハードフォークされたら大幅に変更されることとなる。

マイナーが一番気にしているのは各ブロックごとのマイニング報酬だろう。

今まで3ETHの報酬があったのが2ETHに替わったら収益が減ったことになる。

でも、ETHはPow(プルーフ オブ ワーク)からPoS(プルーフ オブ ステーク)に替わろうとしている。

これは4段階目のハードフォークで完全に移行するといわれている。

ADA,NEMがPoSだったね。

Siaコインも確かそうだった。

ウォレットに保有しているコインの量によって配当してもらえるコインの数が変わるというシステムだ。

金利のようなものだと理解すればわかりやすい。

ビットコインのようなPoWは「採掘」しなければ新しいコインは得られない。

PoSの場合は総量があって、その中でやり取りするという考え方だったと思う。

NEMはちょっと特殊な分配方式だった気がするが・・・。

今回のETHのハードフォークでマイナー報酬が減るのならイーサリアムの時価は上がるんじゃないか?

あと総量が決まるのならさらに・・・・ね♪

今、2万円ちょっとなので買っちゃいましょう♪

このチャンスは一度きり(`・ω・´)ノ

ますます和田カイジに感謝したくなった。

イーサリアムのハードフォーク、バージョンアップ前にこれだけ価格を落としてくれたんだ。

もはや感謝でしかない。

1ETHが16万円だったら投資はかなりしんどかったが1ETHが2万円なので投資は楽になった。

今回のハードフォークでどこまで価格が上がるのか見物だ。

急騰して10万円までいったらどうする?(;´∀`)

それこそ1ヶ月で年収超えるかもよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁそんな急激な変化はないにしても来年には良い状態が得られると思う。

約1ヶ月、この猶予がラストチャンスだと思え!

2万円が下がってもしれてるだろ、きっと。

上がるほうに賭けよう!(`・ω・´)ノ