映画「AKIRA」の世界はすぐそこまで来ている | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

今日、家に届いたのはショートパンツとVRゴーグルだ。

【Smile LaLa】 メンズ ボトムス ハーフ パンツ ズボン ゆったり ワイド 柄 夏 .../作者不明
¥1,580
Amazon.co.jp

このショートパンツ安いし長財布が前のポケットに収まるほどポケットが深い。
携帯や財布を入れるにもちょうどいい。

あとこれ履いて出勤しますw

フィッシュボーン柄(魚の骨)が散りばめられたショートパンツです(`・ω・´)ノ

なかなかいいでしょ♪

VR ゴーグル VRヘッドセット メガネ 3D ゲーム 映画 動画 Bluetooth コント.../MZTDYTL
¥2,480
Amazon.co.jp

あとVRゴーグルを買った。これはスマートフォンをセットして3Dにして観るためのVRゴーグルだ。
リモコンついてるのはスマホとBluetoothでつないで操作するためにある。

ただ画面を見たまま操作するのはムズイので結局スマホを取り出して操作することになるであろう!

前面のふたが開くような設計よりは横の穴からスマホをスライドさせてセットできるようにしてくれたほうがありがたいぜ!

この安いVRゴーグルを買った理由は二つある。

一つは現実に近づきつつある「仮想世界」を体験してみたかったことだ。

もう一つはパソコンとUSBやHDMIでつなぐ本物のVRゴーグルの購入に迷ったからだ。

パソコンとつなぐタイプはVRゴーグルの中に液晶画面がある。
これはゲームやパソコンの操作までできてしまう。
VR用のコントローラーがあれば便利だね。
ただ5万円以上するので高いしそれほど必要でもないものにそこまでお金をかけていられない。

家に届いたVRゴーグルにさっそくスマホをセットしてYoutubeのVR用の動画を観てみた。
2画面にできる「ゴーグルマーク」がついている動画がVR用に作られた動画だ。

3Dではなく普通に観賞することも可能だ。





3DやVR動画にもいくつかのパターンがあって360°、どの方向でも観れる動画もある。




これはVRゴーグル専用の動画。

Youtubeではいくつかの動画パターンがあってVRゴーグルボタンが表示される動画は二画面に切り替えることができる。

ただジェットコースターの動画を3Dで見るのはお勧めできない。
かなり酔うからね。気持ち悪くなる。


”この世界が仮想現実かもしれない”という仮定が現実になりつつある。

それはどうしてか?

宇宙の誕生は”無”からとされているが突然、無から有が生み出されることは不自然だ。

光の2乗以上で素粒子は誕生して”有”となるがそのエネルギーはどこから?

人々はパソコンやサーバーを使って作られた「仮想世界」をVRゴーグルをつけて旅をするようになる。

疑似地球をバーチャルの中で体験する。

その世界ではどんな国の美女も選り取り見取りであり、自分の好きなときに好きな女性とデートして好きなように遊ぶことができる。

たとえばVRゴーグルをつけてアダルトビデオを見ればわかるが”自分の主観”でAV女優たちが自分に寄り添うようにHをしている。

3Dでさらに180°ほどのワイドな画面なので右や左を見るとそこに女性がいたり景色がある。

仮想世界が世界共通でできたとき、大きな疑似地球の世界をバーチャルリアリティで世界の国々が協力して作ったときに規制や決まりができるだろうね。

その世界で使える通貨は仮想通貨になると予想している。

仮想世界では空を飛ぶことも透視することも可能だ。

予言したことが現実に起こったり、瞬間移動することもできる。

ドラゴンボールみたいに空中で戦ったり気を放つこともできるだろう。

マトリックスやAKIRA、さらにゴースト・イン・ザ・シェルみたいな仮想世界はきっと楽しい。

現実側から見た”その世界”でいえばインセプションのようなものだ。

ゴーグルつけて仮想世界を観ている間は”夢の中”なんだ。

現実は給料が安くて、子供の面倒を見るのが面倒で嫁は結婚してから色気がなくなり、毎日が同じでつまらない。

災害もあり増税もあり、現実は過酷であり、残酷である。

仮想世界はきっと楽しい。だから、世界で共通の仮想世界は作られるであろう。

AI(人工知能搭載)のパソコンも誕生するしAIが人間が好む世界を作ってくれる可能性もある。

”この世界は現実なのか?”という原点に戻る。

誰かが作った世界ではないだろうか?と疑問が沸く。

それでも仮想世界は作られる。みんな現実の生活に嫌気がさし、ドラッグや違法な麻薬よりは安全で快適で体を害さない仮想世界を好むようになる。

VRゴーグルを外せばいつでもこの世界に戻って来れるのだから・・・。

仮想世界はきっと居心地がいい。

自分が思ったことがそのまま現実になるのだから。

何でも好きなことができるのだから。

そうなったときに人々は現実に「苦痛」を感じて、仮想世界に「快楽」を求めるようになる。

これは動物の根本的な原理なのでそうなってしまうだろう。

マルタ島に仮想通貨のATMが設置された。

海外の大手金融機関が仮想通貨へ何兆円も投資するために仮想通貨の投資部門が作られた。

日本でも仮想通貨は「金と同じ扱い」とする法案が提出された。

大局の流れは変わらない。

人口が爆発的に増加して100億人に達するなら”疑似地球”は必要になる。

人々が活動時間を自粛することによって自然や他の動物との共存ができるのだから。

なんだかすべてが論理の中にあるような気がしてきたよ。

今日は不思議な世界が見えた1日だった。