BITBOX | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

LINEが取引所を作るっていうからてっきり日本向けだとおもっていた。

いやぁ甘かったね!

日本と米国はその取引所を使えないグローバルなものらしいよ。

LINEの判断は正解だ。

いちいち口出ししてくる金融庁の元でなんかやる必要がない。

他の国の取引所はそんなにキツイ締め付けを食らっていないからね。

セキュリティにしろ、ハッキングにしろ、取り扱いコインにしろ、自分たちで考え、自分たちで決めていると思われる。

とくにバイナンスの判断力はハンパない。

LINEの判断もハンパない。

BTCBOXが既に存在しているだけにBITBOXは紛らわしいな。

でも、基軸通貨を取引所の名前に取り入れるのは良いセンスだと思うよ。

もしくは仮想通貨を象徴するようなネーミングが良さげだ。

目まぐるしく世界は変わろうとしている。

日本はなぜ自ら出遅れるのか?

意味が分からない。

まったく理解できない判断が多いね。

マネーロンダリング・・・・ああ、パチ屋もそうだったね。

北朝鮮に送金するのに仮想通貨を使われたらたまらないからな。

国内で金が回るならまだしも海外にどんどん国民のお金が流れていく。

それは拉致事件よりもわかりにくく、さらに根が深い。

政治まで乗っ取られて、みんなが間違った司令塔の指示で右往左往する。

そんな国で一生を過ごしたいかな?

いやムリでしょう。

定年退職したら今度はシルバーで働けという。

元気だったらまだいいけどもしパートナーが介護が必要だったらどうだ?

介護しながらまだ老後まで働くのかい?

海外にお金をばらまきながらオリンピックを誘致しておきながら国民は見殺しなのかい?

お金で平和が買えるのかい?

弱者に圧力をかけるのが正義なのかい?

国民に犠牲を強いる。

そりゃみんな被害者意識が強くなるよね。

だから、ある日突然・・・・”暴力”に走るんだ。

どこの都道府県でも関係なく”ある日、突然暴力”が始まる。

今は個人が暴力を振るい、まったく関係ない他人を巻き込んでいるがいつか暴動に変わるだろうね。

大人しくて人に優しい日本人という刷り込みも虚しく、暴力として”自分たちの権力を現す”時が訪れる気がするよ。

米国に今まで貸したお金は返してもらえず、泣き寝入りしながらまだまだ国民に負担を強いる。

それは一体いつまで続くのか?

期限もなく、弱い立場のまま、さらに弱い立場を叩く。

だから、仮想通貨で儲けたらダメっていう意味不明なルールなんだろうな。