仮想通貨とは? | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析





仮想通貨に「発行母体がない」とか「金利がつかない」と言っていますけどね・・・・。

今、日本では仮想通貨は「物」扱いなんですよね。

金とか銀を所有していて金利つきますか?

日本政府が「金」とか「銀」を発行しますか?

ぜんぜん意味がわからないです。

めちゃくちゃ金持ちの富裕層が自国の通貨のリスクヘッジで大量に買い占めているだけですよ。

それに上限が決められた物、数に限りがある物ってみんな欲しがりませんか?

世界で10台しかない車で1台10億円しますって言ったら世界中にいる金持ちが欲しがると思いませんか?

仮想通貨のことをめちゃくちゃ批判してますけど・・・・。

あのー・・・仮想通貨っていう名称ですけど「物」ですよって誰かこの人に教えてあげて(`・ω・´)ノ

戦争する国、治安が悪い国ではとても重宝されていますよ。

あと自国が借金だらけで財政破綻するかもしれない社会情勢の国なら仮想通貨を買うでしょうね。

自国の通貨が安くなってインフレが起きる。物価が上昇すると「物」である仮想通貨の取引価格は上がります。

じゃあ利益が出せるでしょう。

もしくは自国のインフレ・デフレに左右されることなく他の国に亡命してその国の通貨を仮想通貨を売って手にすることができるでしょう。

それもネット環境があればどこでもできるんです。

金や銀、ダイヤモンドをバッグいっぱいに詰め込んで何も知らない国に行くより安全で絶対に盗まれない安心感があると思いませんか?

仮想通貨のことを否定・批判しまくってるけど根本的な考え方がまったく違いすぎて驚いた。

いや批判・否定するならお前は使うなよ!っていうことだけですね。

これから世界が「仮想通貨」だらけになってもお前は絶対に使うなよって思ってしまった。

これから世界の国々が「仮想通貨」をメインにするっていったらどうする?

仮想通貨=物々交換の概念で成立すればきっと各国が発行する紙幣よりも扱いやすく安心感があるはずだ。

金利がないほうが都合がいいこともあると僕は思いました。

皆さんの意見はどうですかね・・・・?