デザインのカスタム | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析


アメブロのデザインの変更です。

カスタム可能なブログを選択して2カラム、3カラムと配置設定を選びます。

デザインの変更→カスタム可能なブログ

パソコンから画像を選んでヘッダー画像にする。

タイトルの文字の配置と大きさを選択する。

タイトルの高さを調整する。

背景の選択。

背景もパソコンから画像選択可能。

CSSカスタムはちょっと難しいのと面倒なので僕は使いません。

素敵なデザインのCSSもあると思います。

ただサイドバーの「フリープラグイン」「フリースペース」「メッセージボード」なども自分で設定する必要があります。

一つずつのパーツを設定するときにCSSを理解していないと新しいパーツを入れたときにブログ全体のバランスが崩れることがあったり表示されないエラーが出ます。

僕はそれが嫌いなので「カスタム可能なブログ」までしか使いません。

CSS使うぐらいならホームページ作ります。

手軽に誰でも簡単にできるカスタム可能なブログがお勧めです。