うちの姉の子供も垂水区でいじめに遭ってるらしい | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

神戸の中3女子、いじめ自殺か=市教委第三者委が調査
 神戸市で10月、市立中学校3年の女子生徒=当時(14)=が自殺し、いじめを受けていた可能性があると..........≪続きを読む≫



垂水区は荒れてるみたいだね。


うちの姉の子供も中学生でいじめに遭って学校に行きたくないと言っていたそうだ。


うちの母親は「学校は楽しいこともあるし義務教育だから行かないと・・・」とバカなことを言っていた。


いじめをする人間は家庭が崩壊しているか育った環境が悪いか本人の性格が歪んでしまっている可能性がある。


まぁ”幸せ”を感じて生活している人が他人をいじめたりはしない。


自分が”不幸”だから他者を蹴落とそうとする。


俺の姉の子供が心配だ。


母親には「学校に行ってなんの意味があるねん!」と言っておいた。


義務教育なんてどうでもいい。高校は通信制でもいい。大学まで進学して就職したら”勝ち”なんだよ。


中学という義務教育で出会ってしまったゴミのような人間を相手にして自分の人生を棒に振る必要なんてどこにもない。


神戸市垂水区の垂水の中学はバカが多いようだ。


そういえば俺と同じ世代の垂水の人間もバカが多かった。


柔道でいえば尊敬できる奴も中にはいたがあれほど素晴らしい人間は稀だろうな。


中学で自殺者が出たんだ、学校側の責任と加害者に責任を取ってもらう必要がある。


でもね、なんで自殺した子供のご両親は自分の子供を学校に行かせたのかな?


最悪の結末を想像できなかったか?


義務教育だから絶対に行かなければならないと考えたのか?


俺からすれば小学校も中学もどうでもいい。


そんなに子供に学校に行かせたければ子供が喜んで自分から学校に行けるように海外にでも編入させればいい。


そこまでの努力を親がしないのなら学校なんて強制するな。


今の学校に行っても学ぶべきことなんてないんだから。


団体行動も言動も学べるようなものはない。


きっと垂水の中学では売春や暴力、ドラッグなんかもやってるんじゃないか?


そんな場所に行くのが義務教育かね?


社会人になってそこそこの収入が稼げればそれでOK。


教育現場も国の方針も腐ってるんだから気にしなくていい。


うまく生きるべきだ。


世間体や常識にとらわれるのは絶対にダメだと思うね。