さぁそろそろ本業のほうの研修に行こう | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

研修が京都なので遠いのと2日かかるということ。もしかしたら3日かかるかもしれない。


その前に書類を郵送してから面談がある。


これらは自分のタイミングでいいと思うが8月に事業説明会を受けて一ヶ月が過ぎた。


平日の単発の仕事と夜の仕事の掛け持ちで時間がうまく調整できず、つくれず、体も疲労困憊してしまった。


もしかしたら平日も夜の仕事も辞めて本業一本になる日が来るかもしれない。


それも個人事業主として。


そっちがどれほどの利益になるかわからないが見込みがあるならやってみたい。


いや、可能性があるのはその仕事一本だけかな。


もみほぐしやマッサージと言われる分野はそんなに大きく稼げない。


実際は時給1000円ほどかな・・・・。


あまりにもムリしてつめると体を壊すし楽なシフトにすると稼げない。


そこが限界点となってしまっている。


一件あたりの単価が高い本命のお仕事は作業時間も短くて、さらに利益率もいい。


いや、そうじゃないと金儲けられないでしょう・・・・。


時給換算して1000円だったり体に負担がかかり過ぎる仕事というのはどこかでつまづくとすぐに金欠になってしまう。


大きくゆったり稼いでいざというときに融通が利く。そういう状態をつくりたい。


今、もみほぐしの個人事業主になったが「捨て駒」?と思うような気持が少なからずある。


なんだろうなぁこの不自然な気持ちは・・・・。


きっと本部の営業方針や広告、これからのビジョンなどがまったく見えないところで作業者として働くところに違和感があるのかな。


よくわからないが任せっぱなしというのもよくない。


その状態で慣れている人たちは大丈夫なのかもしれないが。