狂った価値観 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

三重・女子高生殺害 男子生徒、友人に「自分も死のうとした」


きっと家族の愛情もなく育ったのだろう。


「自分が生きていても価値がない」


そういう価値体系を子供の頃から”植え付け”られて育ったのではないか。


アダルトチルドレンは子供の頃の親の叱責、罵声、ギャンブル、酒、不倫などによって引き起こされる。


つまりすべて”親”の責任であって子供は被害者だ。


そういう親は責任転嫁をしてすべて子供のせいにしようとする。


その結果、愛情不足で善悪の判断がつかない子供や人と接するのが苦手な子供になる。


”自分に価値がない”と刷り込まれると人生つらいだろうね。


ウチの親や姉にも言えることだが他人に異常に厳しく、自分に異常に甘い。


正直、迷惑な存在だ。


これからはできるだけ親族には会わない。いや、一生会わなくてもいいかな。


それぐらい要らない存在だ。不要である。


心理学などを勉強して知り得た情報があるので俺は”自分の心の痛み”や”辛さ”を幻覚やウソだと思うにしている。


そして、現実は”親が悪い””姉が悪い”のだ。


関わり方、接し方が迷惑を被る。


なのでできるだけ避けて生きる。


俺はもう自分さえよければ他人なんてどうでもいい。


それぐらい割り切らないと今の世の中は生きられない。


罪の意識は持たない。


いや、俺以外のお前らが反省していろよ!と思っていいだろう。


自己実現をするためにどんどん前に進む。


邪魔な人間は捨てていく。


それでいい。


そんな俺と関わりたくないのなら、ケガしたくないのなら近寄って来なくてよい。


ムリに関わる必要はない。邪魔なゴミは処分だw



それぐらい割り切って生きるが・・・・。


寝る前、起きたときは感情よりも論理を優先する。


そのタイミングは善悪なども考え、より良い解決方法や価値観を見直す。


こういうのは心理学などを勉強した人にしかできない。


自己啓発の本を読んだことがある人にしかできない。


どんなに学歴が高くてもそれができない人間は無能なのだよw


そして、それができないが故に”お前らは迷惑”な存在なのだよw


自分を省みる。そして、前に進む。


それでいい。


この自己肯定感は揺るがない。


邪魔な人間は淘汰する。


それでいい。