フロント画像をオリジナルに変えましょう! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

講習会でわかったことがあります。


ヘッダーと呼ばれる「頭」の部分の画像をどうやって変えるのか?


これを知らない人が多かったです。だいたい出会った人の多くは知らないです。


ヘッダー(頭)、フロントになる部分です。


逆にフッダーは(お尻や足)なのかもしれないですね。これはテール部分です。


デザインの変更で【カスタム可能なブログ】を選択して、カスタムするを選ぶとヘッダーの画像の選択「オリジナル画像を使う」の項目が出てきます。


基本設定で入力する「ブログタイトル」「説明」もカスタム可能なブログでは文字のサイズ、位置など自分で決めることができます。


背景もオリジナル画像を使ったり、既存の背景画像を選択することも可能です。


ブログのタイトルを入力する画像をオリジナルにするときの注意点は横980、縦300までと決まっています。


CSSカスタムでブログを編集すれば、その制限もなくなりますがより複雑な作り方となります。

(個人的には、このCSSカスタムを使う必要がないと思っています)


僕の持論ですが”シンプルで内容が濃いブログ”を美徳としています。


複雑で情報が溢れていて、どこを見ていいかわからないブログは僕にとって美しくないブログです。



もしフロント画像を作りたいと思われるのなら、ペイントソフトを使いましょう。









上記二つのペイントソフトを僕は持っています。


最初は複雑な加工ができるペイントソフトがいいと思っていました。

でも、簡単な操作しかないソフトのほうが使い勝手がよかったです。


余分な機能がたくさんあるとどれが何に対応しているのか、わかりづらくなります。


まずは簡単なペイントソフトで使い慣れましょう。


すると・・・簡単なペイントソフトの機能がすべてわかるようになります。

簡単なほうがわかると今度は複雑なほうもだいたい機能が予測できるようになっているのです。(使ってないのに不思議w)


画像自体に文字を入れたり、好きな画像のいい部分だけを切り取って使うことができます。


失敗してもいつでも元に戻せるのでチャレンジしてみましょう!