ネットの仕事ならクラウドワークス | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

クラウドワークス


WEB全般の仕事からイラスト、ライティングのお仕事まで。


このサイトはFacebookとも連携されているので、フェースブックのアカウントでログインできる。


クラウドワークスは、仕事の依頼もできるし、受注も可能である。


特にいいと思ったのは「仕事のお悩み相談」のコーナーだ。


これってコンサルタントが見たら喜びそうなネタばっかりだなw


・・・・という印象もあったが僕自身も誰かのお役に立てそうだった。


動画投稿サイトを作りたいというお悩み相談に対して、それなりの知識のある人がワードプレスでブログ(またはHP)を作って、youtubeの動画をアップすればいいというアドバイスだった。


その時にかかる費用は20万円でいけるはず、とあった。 


・・・・・・・・・・(!?)


衝撃的だな・・・w


ワードプレスのように企業向け、コンサル向けのブログやHPで動画投稿サイトを作って果たして閲覧する人は多いだろうか?


そして、20万円もする費用を使うだけの価値があるのだろうか?


アメブロで自力で作れば費用はタダ♪


動画の貼り付けもタダ♪


youtubeへの動画のアップや他のユーザーの投稿した動画の貼り付けもタダ♪


「おもしろ動画」「怖い動画」などジャンルごとに動画を分けたいと書いていた。


そんなのは日記のテーマで分ければ、サイドバーのタグでジャンル分けできるのに・・・・・。


無料サイトの「ninja」でも作れるだろうがテンプレートや機能性がいまいちよろしくない。


楽天でも同様で作れるだろう。アメブロでも作れる。


僕に依頼してくれれば、ヘッダー画像もオリジナルにして必要なサイドバーやリンクも設定するし、他にもアクセスが上がる詳細設定もすべてやるのに・・・・。


それでも費用は5万円で済む。


動画の制作はきっと依頼しないと思う。自分で作るか、youtubeから動画を引っ張ってくるだろうから。


ワードプレスへの登録、サーバーのレンタル料、ブログを誰かに委託して作ってもらって費用が20万円かかるのと・・・・。


アメブロにIDとパスだけ登録して、僕が代わりにテンプレートを選んでヘッダー画像をオリジナルにして、ジャンル別のタグを作って、リンクやアクセスアップも設定して費用が5万円だったら、どちらがお得か?


いきなり20万円の費用を出して途中で投げ出したら、とてももったいない・・・・・(´・ω・`)


アメブロで費用5万払って、途中で投げ出してもまた再開はできる。


ワードプレスにはサーバー代がかかるので途中で投げ出すということは退会や解除を意味している。

果たしてそこまでして動画投稿サイトを作って、サーバー代以上の利益が出るのだろうか?


そこが大きな疑問だ。


何もわからずにやって、動画画面の大きさがちゃんとテンプレートに収まるようにHTMLのほうからサイズ変更などできるのだろうか?


いろいろ心配な部分はあったが、そういう悩みを一旦クラウドワークスで提示したのはいい選択だと思った。


わかる人間がわかるように優しく答える。良心的なサイトだなぁという印象だ。


そこから仕事の依頼と受注が個人同士だったり、企業と個人でやり取りできるのでとても良い。


これからもクラウドワークスさんを使わせていただこう♪