10年後 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

【ブログネタ投稿キャンペーン】10年後の自分に一言 ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年後の自分に一言 参加中
本文はここから

リサイクルショップで年商100億円を達成した堀之内九一郎氏が経済雑誌でこんなことを書かれていた。


”今、あなたに上司がいて、その上司がやっていることは10年後のあなたの姿です”


とても衝撃だった。新しい取り組みや変化がないと10年後はこんな姿になるのか・・・・と思った。


自己啓発や心理学を学んで、自分の中にある”怠惰”な心をできるだけ表に出ないようにした。


10年前といえばちょうど中古の一軒家を買ったころだ。家を買い、誰もいない静かなところで株の売買”デイトレード”をやろうと決めていた。

パソコンは1台だったがその当時で8万円のものを買った。スペックは全然問題なかった。


カブドットコム証券、松井証券、アイザワ証券と三つの証券会社で口座開設をした。

アイザワ証券は海外向けの株を売買するのに特化している。松井証券はデイトレードなど”日計り商い”をするためにある。


株の売買はサブプライム問題や米国のブラザーズ証券の倒産などがあり、失敗した。その借金は一旦カードローンなどで支払い、その後、返済に追われる厳しい生活を余儀なくされた。


そして、ルームシェアをしたり、それなりに工夫しながら生活ができるようになんとか生計を立てていた。


あれから10年経って、今はふつうに暮らせることが幸せ。ムリもしない。


10年後は、もう少し生活水準を上げられると思う。きっと良くなる。


10年後の自分に一言「よくがんばった!」きっとこの言葉がしっくり来るんじゃないかな。


工場で二交替で働いて、資金を貯め、独立して、会社を作る→法人化する。


FCだが、それなりに見込みがあるビジネスを選び、いくつかのビジネスをやってみて自分の好みで継続していきたい。

そして、10年後にはそれなりの生活水準を保ち、暮らしやすい環境でゆったり生活する。


もしかしたら僕のアイデアが商品化されて販売となれば今から2~3年後には、ゆったり暮らしているかもしれない。

どちらにしても”よくがんばった”まぁそれでいいんじゃないかなw




ブログネタ投稿キャンペーン

ブログネタ投稿キャンペーン