ブログランキング | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

選ぶジャンルによって自分のブログのランキングが決まるのだが白帯から上に行くのが大変だ。


マイナーなジャンルを選んで帯の色が変わっていくのを楽しんだほうがいい。


ブログを作って、白帯のままだとなんか損した気分になる。


アメブロ10周年ということもあって、かなり人が増えたんじゃないかな?


今ではパソコンだけではなく、携帯でもブログを更新できるしフェースブックやツィッターにリンクできる。


もはや情報の洪水だ。仮想空間に道ができたような感覚になってきた。


街や道がインフラ整備されて、新しい都市ができる。


人が集まるところにはやっぱりお金も集まり、そして、新しいビジネスも生まれていくのだろう。


携帯もパソコンも手放せないアイテムになってしまった。


各家庭にポットや電子レンジがあるのが当たり前のように・・・。冷蔵庫や掃除機があるように・・・・。


携帯、パソコンがあって当たり前になった。


まだ他にもそういった電子機器が家庭に普及するようなものもあるかもしれない。


逆にステレオやコンポといったものは無くなったんじゃないかな?


CDやMD、レコードがほぼなくなったように・・・。


今ではMP3が主流だ。youtubeからでも音源が取れてしまう。


すべての概念がネットやアプリを通じて変わっていく。もう大きくなりすぎて新しい産業と認めざるを得ない。


デジタルはすべて個々に管理できると思うので曖昧な不特定多数ではなく、視聴率の調査なども実数で出せるんじゃないのかな?


それを出さないのはスポンサー離れを防ぐためか?


インプットとアウトプットの充実がなければもはや今の時代、そのメディアを見ようとは思わない。


それが現実だ。