笑っていいとも終了 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

毎日、月曜~金曜までやってる「笑っていいとも」が終了した。


タモリからすればお金とかそんなんじゃなくていろんな人と繋がりあえたことや企画を作ってお客さんに楽しんでもらえたことが幸せだったんじゃないかな。


それでも30年も番組をやれば司会者も年を取り体力にも限界が来る。


一日一時間の番組で300万円を稼いでいたタモリ。


お金にはもう興味ないんだろうなー。


芸能人で成功するのはお金に興味を持たず、自分のやりたいことをやろうとする人間だと思う。


お金とは手段であって目的ではない。


目的があって、それをやるからこそお金が手に入る。


お金を欲しいと思う人間はただ手段に着目してしまって、その先が見えていない。だから、お金も手に入らない。


目的がないのに手段があっても意味をなさない。


やっぱりこの世界は合理的だった。


合理的な世界を自分の目で都合のいいように見ようとして、不都合な世界を作る。


やるべき方向性が変われば、人間は変わることができる。


そう信じて、俺も変わろう。


そして、あと少しで起業に辿り着く。そこからまたいろいろ考えたい。