また納期に追われる | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

去年と同じくしてまた納期に追われている。


なので残業も3時間になった。今週の土曜は休みかと思えば出勤になった。


働くのは嫌いじゃないし今は稼がないといけないからやっている。ただあまりモチベーションが上がらなくなってきた。


会社のずさんな管理。

報・連・相ができていない。報告、連絡、相談・・・これを徹底しないといつまで経っても納期なんて間に合わない。


2月上旬や中旬の出荷があって、それがそろそろ出荷日がわかるはず・・・・。いや、出荷日がわからなくても出荷枚数で見れば今の人数と仕事量ではギリギリ・・・・。もしくはオーバーしている。


何回も出荷日を聞いて、やっと確認してくれる状態。確認してから残業が増える。休日出勤になる。そんな感じだ。


情報がなかなかフィードバックされない。


予定を見ながら今の現状に対処していくのが普通だと思うのだが・・・?


いつも納期や出荷枚数をギリギリで確認してパニックになる。そんな上司だと辛いw


若い人を育てるなら環境もよくないとダメだ。


職場には悪い人はいないがなかなか仕事を好きになれる環境ではない。


道具や設備を整えることからはじめたらいいのに・・・。