なにができるか・・・ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

やったことがなくてもできそうな仕事、自分に合いそうな仕事。


心の奥深くの自分に聞いてみて「これはできそう」と答えてくれたら、それを仕事にしたい。


いくつかの商材があって契約だけでも50万円ぐらいかかる。


50~150万円。材料費や加盟金で持っていかれる。


コンビニやもっと大手のフランチャイズなら1000万円は持っていかれる。それでも立地条件ややり方次第では利益を出せるんだろうな。

潰れるコンビニはやっぱり店長や店員の態度がダメなんじゃないのかな。

ロイヤリティを本部が持っていきすぎっていうのも問題だがその店の経営方針がちゃんとしていないのが大きな問題だと思う。


駅前で流行ってるコンビニは10年でも20年でもそこにある。


初期費用をできるだけ抑えたいので簡単で店舗を持たず、事務所もいらない仕事がいい。

なおかつ、それでいて顧客は多いビジネス。


それにしようと思う。失敗しても痛手が少なく、なにか他の仕事と掛け持ちというのもできなくはない。


そこから知り合いを増やすことができれば他のフランチャイズとの併用で粗利益の大きな仕事に移行していけそうだ。


出だしで出資金が多すぎたときに失敗すれば後戻りもできないしなかなか身動きがとれなくなってしまう。


リスクを抑えて、バイトと掛け持ちでスタートがいい。


平日の昼間にできるだけ時間を空けたいので夜のバイトになる。働いても6時間程度。

休憩1時間がないほうがいい。時間の節約をして、できるだけ詰めて働く。


その詰めた分を昼間に活かす。


だいたい働き方やプランが決まった。春頃にはできそうだ。