飲食店の厨房でふざけた奴は損害賠償されればいい | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

バイトが冷蔵庫に入った写真で炎上したステーキのブロンコビリー、当該店舗退店を決定 当人へは損害賠償請求を検討
 ステーキチェーンのブロンコビリーは8月12日、アルバイト従業員が「店舗内で不適切な行為を行った画像..........≪続きを読む≫


ブロンコビリーというステーキチェーン店の冷蔵庫でふざけてスマホで撮影した奴がいるが、こいつは損害賠償で訴えられるらしい。


コンビニやホットモットでも冷蔵庫に入ってスマホで撮影した奴を賠償請求すべきだ。


ブロンコビリーというステーキチェーン店は関西にないのでよく知らないが問題の画像がネットにアップされてから一時閉店して営業再開しなかったらしい。

懸命な判断だと思う。経営者として素晴らしい。


店員側ではなく客側の視点にちゃんと立っている。バイト時間にふざけて冷蔵庫に入るような飲食店で誰が食べたいと思うだろうか?


そして、損害賠償するのもいいと思う。


これで全国に広がる「冷蔵庫に入って画像アップ」やそれに類似した出来事がなくなるだろう。


店を一つ閉店に追いやったのだがら相当な金額になるはずだ。

2000~3000万円だとしたらそれを一括で払う義務が生じる。

払えなかったら強制労働になる。


日当6千円ほどでそこから昼飯代やクリーニング代など引かれた手取りでそこから支払われる。

支払いが終わるまで強制労働が続き、支払いが終わるまで出て来れない。


国が肩代わりする代わりに強制労働で働いて支払えということだ。逃げたりどこに行くかもわからないから国のもと身柄も管理される。


全国でふざけて冷蔵庫に入って画像を取ってネットに公開した奴はみんな強制労働で仲良く働けばいい。


もし2000万円ぐらいだと一生出て来れないな。それほど裁判を起こした訴訟は強い強制力を持っている。

これが民間と国の決定的な違いだ。

殺人犯を死刑にしたり懲役30年にしたりする権利を裁判官は持っている。国も裁判官の指示に従う。


まだ20才になっていなければ未成年ということで免れたかもしれないが、20才を超えていれば言い訳も通じず保護もない。



20才超えて働かせてもらえる労働環境で悪ふざけをしてお店を潰して仲間や会社に迷惑をかけて、それでも尚 反省せず、自分さえよければいいと思っているのなら一生かけて償うという恐ろしさを味わえばいい。


一般人がなんとかできる金額ではない。一括で払うのもムリ。


それがもっと高い金額だとすれば強制労働のまま一生が終わる。

なんのために両親に育てられたのか?

なんのために働いたのか?


冷蔵庫に靴を履いたまま入れば衛生上よくない。服や人間の体にも菌はついている。それを調理してお客に出すというのが失礼だと気づかないのか?わからないのか?


意識レベルが子供以下なのか?


それで食あたりになればもっと重い刑罰が待っている。


わかっているのかな?


それが流行りとかオシャレとか、自己主張とかにならない。

バイクをパクって走るヤンキーも同じ。


飲酒運転も同じ。飲酒運転とわかってて同乗者が注意せず交通事故になったときも損害賠償では1億円を超えている。

飲酒した人間と同乗者にそれぞれ賠償金が言い渡された事件がある。


事の重大さを意識すると安易な行動は取れなくなる。

自分を律していくのが大人の責任だ。