今日はバイト | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

平日は工場で二交替、土日は単発のバイト。

明日もバイトがあるはずだったが営業マンに「明日は休み」って言われた。


まぁ単発のバイトなので急に入ったり、急になくなるのは仕方がない。給料だけちゃんともらえればそれでいい。


去年の終わりから今年の初めまでUTアイコムという派遣会社を利用したのが間違いだった。

面接から採用まで約一ヶ月かかったし前借りも営業マンの勝手なやり方で一週間に1万円までという上限にされた。


残業は毎日2時間で休日出勤もあるというのもまったくだった。


残業が月に4時間で休日出勤もなかった。忙しい時期だけの話だったのかもしれないがそういうのは前もっていうべきだと思うが・・・・。


その派遣会社で月々の収入がめちゃくちゃになって支払いも滞った。


今は工場で二交替、残業もあり。ちゃんとした派遣会社から仕事に行けてよかった。数ヶ月で契約社員、直接雇用に替わる。


休日のバイトは土日や祝日に入るようなスポットのバイトだ。

事務所移転や倉庫の入出庫作業。


休みなく働いているのはUTアイコムの若い方の営業マンのせいだ。コイツだけはどうも性格の悪さがにじみ出ていて手に負えなかった。

そういう人間には一切関わりたくないし近寄らない。一生関わらなくていいよ。

勝手に好き勝手やって好きなように生きてもらって構わない。ただ俺には関わらないでほしい。


人間生きているとどうしてもキライな奴って出てくるものだ。だから、自分で付き合っていける相手を選んでそれ以外は好きなときに捨てていいんじゃないか。

特に人の陰口ばかり言っていて、人を陥れることばかり考えている奴には近寄りたくもないし視界に入らないでほしい。


人間関係はWin&Win以外は成立しない。だから、それ以外はノーディール。

取引しないことにしている。この意味や精神レベルを理解できない人間には一歩おいておきたい。


今、すごく急がしいが清々しい。ぜんぜん働くことはキライじゃないし作業がふつうにできて人間関係にそれほど問題なければ楽しい。

休みなく働いて、支払いに追われているがそれでもまともな仕事があって、日々の生活が保てれば幸せだと思う。


あと数ヶ月がんばれば収入に余裕もでてくる。


変な奴と関わるほうがよっぽどしんどい。