資格制度 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

今回、クレーンの講習を受講して筆記テストがあったがダメだったらしい。


四択なのだがひっかけ問題ばかりで答えがよくわからなかった。それ以上に講師が言っている説明やぜんぜん的はずれにも思えたが・・・・。


フォークリフトのときはもっとわかりやすかったし簡単だったのに・・・・。


会社から受講料を負担してもらってかなり悪い気がするので次は自分で実費でクレーンの免許を取りに行こうと思う。


家の近くにコベルコもあるし連休でもしいけるならコベルコの受講予約をしておきたい。


資格制度がいいものだとは思わないがそれがないと仕事に支障をきたすので取ろうと思う。


とりあえず今回は頭のイタイ想いをしたのでもう少し勉強しておこう。


クレーンと危険物は取っておきたい。あと電気工事士の二種もあったほうがいいかもしれない。