8月の検査と「やよい軒」のロースとんかつとエビフライの定食 | an kou 58のブログ

an kou 58のブログ

気が向くままの 
取り止めが無いブログです。
その時その時に興味あることを・・・


 

喉の治療から1年が経ったので、8月に検査を2つ受ける事になっています。

最初のCT検査です。
10時からの診察予約なので、8時に本館で総合受付を済ませ、さらに医療棟の耳鼻咽喉•頭頸部外科で受付をして、先生が出してくれるオーダーを待ちます。

先生は7時45分から、病棟で入院患者さんの診察を行ない、それが終了したら医療棟に戻り外来患者の診察を始めます。(それでいて、13時過ぎまで外来患者の診察をしているのだから、頭がさがります)

先生が出してくれたオーダーを受付から渡され、本館のエックス線•CT検査室に行って単純CTを撮ります。(造影剤は使いません

先生からのオーダーが出ているのでほとんど待ち時間無く、20分程で検査は済んでしまい、
9時30分頃には診療棟に戻ってきてしまいました。


10時の1番目の予約とはいえ、前の患者さんの診察が押して、11時頃の診察になるかなと覚悟していましたが....

良かった。

思いのほか早く診察の順番が回ってきました。


会計を済ませ、病院を出たのは11時頃だったと思います😊

CT検査の結果は問題無しでした。
(もう1つの検査は8月後半の予定)



この頃は娘達が家に来るのも午後になったし、昼食を食べて帰ることにしました。


やよい軒栃木バイパス店



タッチパネル式券売機で食券を購入して店内へ。


まだ12時前で空いていました。




水とお漬物はセルフ



妻が選んたのは
やよい御膳 

税込980円を
もち麦御飯に変更してプラス30円


栄養バランスの良い定食です。
次回、来る事があれば、
やよい御膳にしよう




私が選んだのは
ロースとんかつとエビフライの定食

税込980円を
もち麦御飯に変更してプラス30円


もち麦御飯は五穀米のようで好みでした。


ワカメの味噌汁




生野菜の盛りが良かった。




先生に
体重増加を笑われたのに、
トンカツとエビフライの魅力に負けてしまったよ~~



エビフライはタルタルソースで、
トンカツは酸味の強い自家製ソースでいただきました。


セルフで、国産白米のおかわりが出来るシステムです。

流石に自粛しました。