ミル挽き珈琲自動販売機のシナモン入りカプチーノとラパンチャのパン | an kou 58のブログ

an kou 58のブログ

気が向くままの 
取り止めが無いブログです。
その時その時に興味あることを・・・


 

 時折り行く、大学病院の自販機でカプチーノを買いました。
 
 
カプチーノ 砂糖抜き シナモン入
270円
 
 
 
表面にシナモンが浮いてます
 
診療棟にあるコーヒーの自販機は、東京駅の東海道新幹線ホームに設置されている自販機と同じ「ミル挽き珈琲自動販売機」という名の機械で、自販機のモニター画面でコーヒーの調理工程がライブで楽しめます。
(カップにフタをするところまで見られます)
 
自販機としてはチョイ高めですが、シナモンの香り高い、なかなか美味しいカプチーノでした。

 
 CT検査と喉の内視鏡検査(経鼻内視鏡)は、共に気になるところ無しで、次回の耳鼻咽喉科の診察は少し間隔をあけて6月末となりました。

 
ちょうど1年前の今頃は、病気が発覚して気が動転していた時期でした。
5月29日に入院するまで、
やけくそ気味に、

寿司(主に、はま寿司)や




鰻(主に、すき家)


を出来る限り食べていました。


でもね、
治療後に味覚が無くなり、何を口にしても、不味くて食べられなかった時に、卵かけ御飯は味を感じないのに、美味しく感じてツルツルっと食べられたんですよね。

よく、
卵かけ御飯は最高
人生最後の御飯は卵かけ御飯を食べたい。
なんて言っている人がいても、

カッコつけて、嘘くさいな~
と、冷ややかに見ていましたが、

自分も最後は「卵かけ御飯」かもしれないと、その時思いましたよ。(反省)


今は味覚も戻り、
その考えも揺らいでいます✨
(恥ずかしいことに煩悩の塊です)


さて家では、お産前の里帰りで上の娘が待っているし、下の娘もお昼を食べに来る予定なので、帰り足で妻と2人でパン屋さんに寄り、パンを買って帰りました。

 
la panxa (ラパンチャ)さん
 
 
 
 
 
化学調味料、ショートニング、マーガリンを使わずにパン生地を作っていて、12時頃には売り切れ続出のパン屋さんです。
 
 
 
 
 
焼カレーパンとチーズフォカッチャに自家製のポテサラ。
 
 
 
 
「春の恵み」に味をしめ
「夏の恵み」の為に、
枝豆の種を蒔いていました。


2種類の枝豆を時期をずらして蒔きましたが、共に発芽してくれました。
 
 夏、無事に収穫出来ると良いのデスが、日当たりが良過ぎるのが気になります。