私のおススメ美術館 ヨックモックミュージアム/南青山 | 蝶となる日を夢見つつ☆多田晴美

蝶となる日を夢見つつ☆多田晴美

ラジオ番組『はるみんのお仕事パンフレット』パーソナリティ。
ご縁があった方々の活性化に繋がる活動として、その【人】の魅力と【商品やサービス】の個性や特色を最大限に引き出しご紹介する番組を配信しています!

【ピカソのセラミック作品を中心に展示する美術館】
私のおススメ美術館 / 南青山

 
私が、ピカソを「好きだなー」と思ったのは
パリのピカソ美術館に行ったとき。

 
それから何年も経って
ピカソをより好きになったのは
 
京都であった展覧会で
まとまった数の陶芸作品を見てから。
 
 
image
 
 
形も柄も自由で面白い
題材も幅広く
 
とってもパワフルな作品ばかりで
 
見ているだけで楽しくなるものが
いっぱいだったんです。
 
 
その陶芸を始めた年齢が
 
65歳ぐらいからと知ったときは
 
年齢は関係なく
挑戦しつづける
 
ご本人のパワフルさにも圧倒されました!


image 

そんなピカソの陶芸作品ばかりがある
美術館へは
 
「ぜったい行きたい!!」と思っていて
念願が叶ったときの写真です^^
(2023年2月時)

あの洋菓子で有名なヨックモックの美術館です。
 

 
ずっとこの場に居たかったぐらい
心地いい空間でした♡
 
興味を持たれた方は、一度行ってみてほしいなー!!
 
 
 
2023年9月24日まで開催しています。
 ↓  
「ピカソのセラミック-モダンに触れる」展
 
image
 
【ヨックモックミュージアム】
〒107−0062
東京都港区南青山6丁目15−1
休館日:月曜日・展示替期間
開館時間:10:00〜17:00