最近
とってもたくさん…
【時間がない!!】
【時間がないから、〇〇できない!】
と言われる方に、出会うので
私が、解決してきた方法を書いてみようかなと
思いました。
その方法も
いろいろあるんですが…
やっぱり
一番は、これ!かな。
やることを減らす!
「そんなこと無理だから
困ってんのよ!」怒
という人も多いんでしょうね。
でもね。
意外と
必要のないことを
大事に思ってやってたりするしね。
そもそも
効率よくこなす方法を取り入れて
ますますたくさんのタスクを
片づけるなんて
よけいにしんどくないですか?
私は、昨年の年末
3年ほど定期的にしていた仕事を
1つやめました。
そう言えば
11~12年前にも
その時にしていた仕事
全部と、
ボランティアなどの活動
ぜ~んぶ止めている期間がありました 笑
それがのちのち
今の活動の流れになったんだから
やっぱり
何かを「やめる」って
良さそうですね!!
そんな風に
仕事自体をやめてしまうのは
極端かもしれませんが、
そのタスク
大事だと思っているけど
ホントにホントに
必要でしょうか?
一度、見直してみて
やらなくても
問題なさそうなもの
ピックアップしてみてください^^