【レポ】量子場観察術 2日目 | 蝶となる日を夢見つつ☆多田晴美

蝶となる日を夢見つつ☆多田晴美

ラジオ番組『はるみんのお仕事パンフレット』パーソナリティ。
ご縁があった方々の活性化に繋がる活動として、その【人】の魅力と【商品やサービス】の個性や特色を最大限に引き出しご紹介する番組を配信しています!




・こちらは量子場観察術 1日目



12月9日は、岩尾朋美先生の量子場観察術の 2日目でした。



この講座、ほんと面白~い!!

2日目は、前回に習ったことをより深めた内容で、

波動を観た時の重心の傾きの意味や、

どの臓器に反応が出るかで『 感情を観る 』という事をしていきます。



五臓が五行に当てはめられていて、(出た!ここでも五行!)

それぞれに意味があります。

肺は、五行では「金」にあたり、感情では「悲しみ」であるなど。


五行は、なんだか思い出した母が亡くなった時の病状や、
この前教えてもらった自分の五行との関連性も、妙に納得の内容で興味深かったです。



実際に講座では、最近結婚発表をした男性芸能人2人の心境を観ましたが、

見た感じとは全然違う結果が出て、みなさんで盛り上がったのでした。



私は、その前の項目の時に感じていた自分の幸せな状態より、

その1人の方の男性芸能人が、結婚を決めた時の幸福感があまりに良くて、

違う意味でショックだったりして









他には『 ヴィジョン設定 』『 トラウマ消去 』『 物の波動を消す 』という項目もあり

それぞれが、とっても簡単な方法でできるので、

やりやすい!やってみよう ♪ と思える内容でした!



例えば、『 ヴィジョン設定 』で、「 幸せ 」という項目だったら、

よく言われるように、
幸せの内容を、緻密に具体的にイメージしないといけないわけではなく、

自分にとっての幸せが「黄色」であれば、それをイメージするだけ。



そういう方法なので「くまのプーさん」でもいいとのお話で、

私は、イメージを具体的に思い浮かべにくいタイプだったりするし、

未来の状況を枠にはめ過ぎて(自分の想像を越える可能性もあるのに)
目標にしたくないので、

ほんとやりやすくて、いいな~と思いました。




『 トラウマ消去 』や『 物の波動を消す 』も、

知っていれば、いろいろな使い方ができて、なんといっても、自分でできるのがいい!


こんなに教えてもらっていいんですか?という内容の講座でした!











講座の後は、みなさんでビュッフェランチ!

当然、おかわりもしていっぱい食べています



で、量子場観察術で、いらないカラダの脂肪も無くしちゃおう!

は、ちょっと使う順番がちがうかな 笑





岩尾朋美先生から、認定証もいただけました!