優しい子育て  カルテット幼児教室を開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

やさしいね
って言われるけど

できることはしてあげたほうが

いいと思ってます

 


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

 

先日開講した、

カルテット幼児教室やはぎかんかにっこ教室で

あるお母さんが、こんなことをお話くださいました

 

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

我が子にたいして、

なるべくお願いは

聞いてあげたいと思っています

 

何か欲しいって言ったときに

何でも買ってあげるとかじゃなくて

こうしてほしいって言ったときに
実現可能なことは

なるべくするようにしています

 

例えば、幼稚園のお迎えに

今日は

自転車できてほしいとか、

歩きがいいとか

車がいいとか、

その日によって気持ちが違うのですが

なるべく、それを叶えるようにしています

それを話すと、まわりのお母さんから

やさいいね って言われるんだけど

子どもも、そうしたほうがよく遊ぶし

じぶんも結局、楽しいし楽なんですよね

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

雨の日もある、寒い日もある

下のお子さんの機嫌が悪いこともあるでしょう

でも、基本的にはお子さんのお願いを

聞くことにしているそうです。

 

基本的にはというのは

できない事もあるということです


でも、普段、可能な限り聞いていると

聞けないことがあっても

お子さんは受け入れてくれます

 

お母さん、優しいですね

でも、優しくされて育ったら

お子さんも優しい子に育ちますね

優しいがあふれています

幸せなことですニコニコ

 

 

マリエかに座

 

 

優しい子育ての第一歩

カルテット幼児教室を
愛知県、大府市と岡崎市で開講しています


カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登