自分が幼かった時に好きだったもの  ベビートイ2級講座 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

オンラインでベビートイ2級講座開講しました

 

 

皆さんはお子さんにおもちゃや絵本を選ぶときに

何を参考にしていますか?

口コミ、?広告?お店でであった?
色々あると思います。

 

では、こういう外的な理由のほかに

こういうのはありませんか?


自分が子どものころに遊んで面白かったもの

自分が子どものころに経験して楽しかったこと

嬉しかったこと。

 

これはわが子もきっと好きだろうと思って

一緒に楽しんでいることって

ありませんか?


ベビートイ2級講座では

自分の子どものころを振り返って

思い出すワークがあります

 

受講生さんはご自身のことを思い出して

 

出会ったおもちゃや絵本が

どれだけ大切なのかわかりました

 

とおっしゃっていました。

 

受講生さん自身が自分の好きだった絵本を

沢山おこさんに読んであげているのだそうです。

 

この講座を受講して

何でそうしたくなるのかがよく分かった

そうです。

 

わかったことで、これからお子さんにしてあげることもわかり

また、何が大切なのかも

明確になったようです。

 

 

ベビートイ2級講座を受講すると

赤ちゃんにしてあげるべき

人としての基礎になる事が

わかるようになります

 

あなたも是非受講に来てくださいね
次回開講は5月を予定しています

準備ができしだい、こちらに反映されます

 

マリエかに座

 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登