じっくりみる 子どものあそびには   カルテット幼児教室より | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

お子さんが大きくなる時

 

大事な何かを見のがしていませんか?

お子さんは本当にすごいスピードで

 

成長していきます。

 

昨日できなかったことが

 

今日にはできるようになっていたり。

 

すご~い!ってなるのですが

ちょっと待って。

 

本当に昨日まで、できなかったことなのでしょうか?


カルテット幼児教室では毎回

 

お子さんが遊ぶ姿をじっくり見ていただく時間があります

もちろん、お母さんたちも一緒にあそんでもOK

 



 

そんな中で、

 

お子さんのちょっとした変化に気が付くことがありました。

 


こちらの兄さんは、余裕で球を入れます

 

 

シロフォン付玉の塔で遊んでいたお子さん。

 

始めは、小さな球を

 

掌で握っていました。

もちろん玉は上手に転がらず

 

どこかに行ってしまいます。

 

でも、何度か繰り返すうち

 

指でつまむことが上手になって

 

玉に穴に入れられることも

 

出てきました。

 



もちろん上手に玉は転がせません。

でも、確実に玉を操ってこのおもちゃで遊ぶ

 

という目的には近づいています。

 

こうやってお子さんたちは

 

できないからできるになるときに

 

ちょっとした成長をしています

見ている大人からしたら、

 

できるかできないかなので

 

同じできないなのかもしれませんが

 

実はちょっとした成長があるんですね

 

だから、今日できるようになった

 

ではなくて

 

今日、今までの積み重ねが完成した

 

ということになりますね(*^^*)

 

小さなできた!とできないを繰り返した結果が

 

今日実を結んだ!ということです。

 

このちいさなできた!にたくさん気が付いて

 

沢山一緒に喜べたら

 

お子さんの成長はもっと形のある

 

見えるものになっていきますね

 

そしたらもっと毎日楽しいですね

 

カルテット幼児教室では

 

お子さんの成長を見られるようになる

 

目をお母さんたちが

 

手に入れることができます

 

 

えーーーほんとに~?と思ったあなた

 

一度体験にいらしてください

 

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室


 

 

マリエかに座

 

 

  講座・教室のご案内

 

 

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登