ゲームのよって変わる本性、変わらない性格 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

 

 

 

 

我が家には買ってから1年以上やっていない

 

ドイツゲームがありました。

 

私が面白そうだと思って買ったけども

 

その時の子どもたちには

 

そう思ってもらえなかったゲーム。

 

それがこれ

 

 

 

 

 

ロボ77!

 

でもこれがやっと

 

我が家で開かれるときが来ました。

 

きっかけは外で息子が遊んできて

 

面白かったから。

 

きっかけはうちの中だけじゃないのです。

 

やてみたら、、、、

 

面白い!

娘も夫も、みな面白い。

 

娘と夫はゲームに対する向き合い方が似ているので

 

同じミスをする笑い泣き

 

このゲームは

 

私と息子は慎重派。

 

娘は、自然と勝つ天然派。

 

夫は、向きになるとコケる空回り派。

 

ゲームによって、その人が戦術派になったり

 

保守派になったりするのも

 

正確や得意不得意が出ていて面白い。

 

秋の夜長に、皆さんもドイツゲームいかがですか?

 

 

ドイツゲームは知育玩具2級講座で学べます。
 

 

 

一緒に隠されたじぶんと相手の本性を楽しみましょう照れ

 

  講座・教室のご案内

 

 

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登