お母さんが好きなものは僕も好き | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  

日本知育玩具協会認定講師 

蟹江真理江です


魔法の読み聞かせ講座を開講しました

 

 

 

 

1歳前のお子さんと、お母さんが参加してくれました

 

お母さんはお子さんに絵本を大好きになってほしい

 

絵本を普段から読んでおられます。

しかし、まだうまくいかないんだそうです

さて、講座中のお子さんはどうだったかというと

 

興味がある本には

一生けん命視線を送り、楽しんでいました

 

おかあさんは

 

やっぱり読み方かしら?と言われます

 

もちろんそれもありますが

 

一番はお母さんが上手に

 

私の読む本を聞いてくれたからです

 

お子さんはお母さんが楽しそうにしているものに

 

興味を持ちます

みなさん、心当たりがありませんか?

字を書いていると、お子さんにボールペンを

 

もっていかれちゃう

 

掃除機をかけいていると

 

お子さんが貸してっていう

 

そんなことがありますね

 

お母さんのようすをみて、お子さんは

 

これは楽しそうだと感じたりすることがある

 

ということです

だから、お家の中でも

 

お母さん、お父さんがよい読み手となる事はもちろん

 

ときには

 

良い聞き手となってみてください

 

きっとお子さんの興味の持ち方が変わります

 

 

マリエかに座

 

魔法の読み聞かせ講座

次回は9月を予定しています

赤ちゃんの絵本のことを知りたいなという方は

2級講座へぜひいらしてください

 

6月5日・12日(月)ベビートイ2級講座

 

 



6月14日キッズトイ2級講座 名古屋

 

 

 

  講座・教室のご案内

 

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登