心が元気なら、乗り越えられることがある | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

花粉症で大変なのよ飛び出すハート

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

体育祭で指令台に立つ息子の話からの

息子の行事での成長のシリーズ4

 

そんな彼は

 

生活面でも、困難なことがあると

体調を崩したり、メンタルが弱ります
子供の発熱のイラスト
それがわかってくると

親は、またこの時期が来たね

 

と、話を聞き、心の体力回復に努めるようになりました

そして、

本人もそれに気が付き始め

 

今は、これが大変だから

これには挑戦しないことにする

 

というようになりました

自分の変化に

気が付けて

自分で対応できることは

成長であり、いいことなのですが

これまた少し、親としては

物足りなく感じるところでもありました

 

だって、そこを

よっこらしょ と乗り越えてほしいから

 

本当のところはそうなのだけど

 

でも自分の不調がわかるようになった

 

このことが大きな一歩であることに

重きを置き そうだね と見守ることにしています

 

 

そして、今年

あれもこれも引き受けて

忙しくする彼を

花粉症が襲います

 

毎年、この時期は大変なのです

またも崩れるか?
と心配していてのですが

鼻を垂らしつつ

ポケットティッシュを2パック持って

登校しています

image

心が元気であれば

挑戦する気持ちはもてる!
14年でやっとたどり着いた

私の答えです

 

これから先、また崩れることもあるでしょう

そしたら、心が元気になるように

つとめること

 

親の仕事は

これ ですね

 

さて、本番はどうなるかな

ハッちゃけた息子を見るのが楽しみです

 

おわり

 

マリエかに座

 

 

 

 

  教室・講座のご案内 

 

 

キュボロ教室

 

2級講座

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登