ドイツゲームで気分転換 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

 

 

 

もういっかいやろうかね?!

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家
 

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 


昨日、梅雨が明けた愛知県です

梅雨明け前の土曜日

娘が空を眺めていて

 

なんか夏みたいな雲だな~と言いました

ほんとだね~と言っている間に梅雨が明け

今度は息子が

夏なのにセミが鳴いてない

と嘆いています

 

季節の移ろいを感じるようになった

子どもたちが妙に大人に見える

今日この頃

 

先週は娘の初めての

定期テストでした

 

期間中

ため込んだ課題をこなすことで

精一杯だった娘

 

課題につかれて

ボーーとしていた娘に

ドイツゲームに誘われました

 

彼女が大得意なゲームはもちろん

 

脳の活性化とかいって

パズルのゲームもしました

 

本当にそうなったかは別として

ちょっと疲れた時に

自分を元気にする方法を知っていることは

いいことだな

と見ていて感じました

image

ゲームをしてスッキリ

頑張って無事、提出課題を終えたようでした

 

こんな娘も

何時もご機嫌に

ドイツゲームができるわけではありません

 

負けた時

ゲームのコマを

ぐちゃぐちゃに混ぜたり

泣いたり

 

もうやらないとか言いながら

もう一回やったり

 

そんなときもありました

 

見ていて

泣く理由が欲しかったのかな?

と感じることもあり

負けたことで

生活で溜まっていた

、心の涙を出すこともありました

 

ドイツゲームて、ただの遊びではなく

子どもの中で

こんな風に

役割がある事なんだな

と、

子どもたちと楽しむことで

一層わかってきました

 

夏休みは

家庭で過ごす時間が多くなしますね

 

ドイツゲームを楽しむには

とっても良い期間だと思います

是非、家族でドイツゲームを楽しんでみてください

 

そして、始め方に自信がないよ

という方には

こちらの講座があります

 

 

知育玩具2級講座
4歳からのお子さんの心と

遊びについてお話します

 

ドイツゲームはもちろん

大人がはまってしまう遊びもたくさんご紹介します

 

7月3日(日)
10時~

愛知県、東海市市民活動センター
(名古屋からもセントレアからも

電車で30分かかりません)

詳しいお話、お申込みはこちら↓から

 

 

【愛知・名古屋】7月3日(日)

)折れない心を知育玩具と絵本で育てる_知育玩具2級講座 https://www.quartett.jp/products/4366.html

 

 

こちらお申込み期限が

あす29日です

おもうしこみ遅れなくニコニコ

ご参加お待ちしております

 

 


 

マリエかに座

 

 

 

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    2級講座

☆会場受講

 

【愛知・名古屋】7月3日(日)

)折れない心を知育玩具と絵本で育てる_知育玩具2級講座 https://www.quartett.jp/products/4366.html

 

☆オンライン受講

 

 

6月30日 7月7日 平日分割
折れない心を知育玩具と絵本で育てる

知育玩具2級講座 

https://www.quartett.jp/products/4379.html

 

 

今後の予定


8月19,26日 キッズトイ2級

オンライン平日分割開講

 

9月15,22日 ベビートイ2級

オンライン平日分割開講

 

 9月25日(日)知育玩具2級

オンライン
 

 

 

 カルテット幼児教室かにっこ教室
       岡崎・やはぎかんかにっこ教室

よちとこクラス
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから


   大府・アローブかにっこ教室
よちとこクラス 
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから

 

  キュボロ教室 大府校 岡崎校 みんなのお家校

 

  キュボロ教室 岡崎校・大府校

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら