良い聞き手がいる環境  カルテット幼児教室を開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

 

大人だって読んでもらうのはうれしい

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会の蟹江真理江です



カルテット幼児教室を開講しました






 

教室では、絵本の読み聞かせの時間があります

 

この読み聞かせの時間は

もちろんお子さんに向けてしています

が、

 

実はもう一人

聞いてほしい方がいます

それはお母さんブーケ1

 


普段、お子さんに読んであげるばっかりで

読んでもらうことのない

 

そんなお母さんにも

一緒に楽しんでもらっています

 

一緒にいたら聞けるじゃん って思うでしょ?

 

ところがどっこい

おとなってついつい、いつもの癖で

字を見てしまうんです

 

教室では

お子さんになった気持ちでね

 

っと声をかけます

 

そうすると、お母さんたちは

意識して

絵を一生懸命みています

 

すると

普段気が付けない

絵の美しさや

絵が語ることに気がつくことができて

面白いですね 

と言われます

 

そんな読み聞かせの時間は

お母さんたちの楽しみになっているようです

 

 

そして、そこには

もう一ついいことがあります

 

それは

お母さんがよい聞き手になることで

自然と

お子さんが絵本に興味を持つ

環境ができるということです

 

お家の中でも

この環境は作れます

 

お母さんが読んでいるときは

お父さんが

お父さんがよんできるときは

お母さんが

一緒に絵本を聞くことで

良い環境は自然とできていきます

 

いつもじゃなくてもいいけれど

たまにはそんな時間も

素敵ではないでしょうか

 

マリエかに座

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

 

2級講座    2級講座

☆会場受講


6月4日名古屋 
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる 

キッズトイ2級講座 

https://www.quartett.jp/products/4372.html

 

☆オンライン受講

 

6月12日 
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる 

キッズトイ2級講座 

https://www.quartett.jp/products/4375.html

 

6月30日 7月7日 平日分割
折れない心を知育玩具と絵本で育てる_

知育玩具2級講座 

https://www.quartett.jp/products/4379.html

 

 


 

 

 

 カルテット幼児教室かにっこ教室
       岡崎・やはぎかんかにっこ教室

よちとこクラス
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから


   大府・アローブかにっこ教室
よちとこクラス 
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから

 

  キュボロ教室 大府校 岡崎校 みんなのお家校

 

  キュボロ教室 岡崎校・大府校

 

 

 

知育玩具協会公録式メルマガ登

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら