子育てしながら、子育てがまなべるところがいい! ベビートイ2級講座を開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

 

 

何故を知らないと、わからないこと

 

 

こんにちは

絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

とても久しぶりに

ベビートイ2級講座を開講!

 



 

受講されたAさんのお話

 

子育てしながら

子育てを学べるって最高ですよね
他にあります?こんなところ?!

 

って言ってくださいました爆  笑

 


 

子どもが何度も

絵本を読んで!と持ってくるのはなぜ?

やたらと、物を投げるのはなぜ?
積み木を崩したがるのはなぜ?

 

この何故?がわかるのが

この講座です

 

すべてにはお子さんの成長と切っても切れない

大切な関係があり

それは遊びでちゃんと

解決できます

でも知らないと

悩みになるんですよね
何でわが子は投げるのか?

何でわが子は壊すのか?

乱暴なのか?

 

絵本を何度も読んでって言ってくるけれど

愛情が足りていないのかしら?

 

そんなとこはないのですが、

しらないとそう思ってしまっても

仕方がないのかもしれません

 

知っていれば

素敵な成長の一つ

知らなければ

悩みになります

 

わかるようになれば

・子どもの成長をゆっくり見守りたい

・子どもが何を求めているか?

何をしてほしいのか向き合って答えていきたい

こんな風に思えるようになります

 

子育てを知らないのは

保育士さんも

お母さんも一緒

だって、自分がしてもらったこと

全部は覚えていられないから

 

だから今度は

お子さんと関わる人のことを

学んだらいいんです

 

子育てしながら

子育てを学べる

 

きっと今日も

お子さんとの素敵な時間を

すごしてみえることでしょう

 

 

マリエかに座

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

 

2級講座    2級講座

☆会場受講

6月4日名古屋 受付開始までお待ちください

 

 

☆オンライン受講

 

残席1↑↑↑

 

6月12日 オンラインキッズトイ2級

6月30日 7月7日 知育玩具2級 平日分割
受付開始までお待ちください

 


 

 

 

 カルテット幼児教室かにっこ教室
       岡崎・やはぎかんかにっこ教室

よちとこクラス
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから


   大府・アローブかにっこ教室
よちとこクラス 
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから


 

 

       キュボロ教室 岡崎校・大府校

 

 

 

知育玩具協会公録式メルマガ登

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら