安心できるものを側に置く | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

 


この本2冊だな

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

 

新学期 お子さんたちは不安で

ドキドキの日を過ごしていませんか?

 

中学1年生になった我が娘

中学の持ち物に

読書の本!がありました

 

 

何にしようかな~と考えて

娘が、決めたのがこれ

 

image

 

 

の4,5巻

 

大好きな本を2冊も入れていきました

 

 

 

不安な場面

きっと大好きな

この本に助けられることがあるでしょう

 

いま、不安な時期をすごしているお子さんがいたとしたら

そんな時は

安心できるものと共に

時間を過ごさせてあげましょう

 

大好きな安心できるもの

お母さん、絵本、おもちゃ

 

時に幼稚では?と感じることもあるでしょう

 

でも、大丈夫です

自分が愛された証

これが、お子さんの心を支えてくれます

 

だから、そっと見守りましょう

 

小さいときの自分と

大好きな人との関係に癒され

自ら成長していきますよ

 

 

ちなみに息子は
「天才」は学校で育たない

 

を学校で読んでいる らしいびっくり

 

 

マリエかに座

 

 

【オンライン】知育玩具インストラクター養成講座説明会を開催します

講師は私が務めさせていただきます

 

「考えることが好きな子に育てる カルテット幼児教室の先生になる方法」

【日程】2022年4月25日(月) 10:30~11:45

【対象】

子育て中の方・保育に携わる方・日本知育玩具協会の講座に興味のある方

【講師】

日本知育玩具協会認定講師 

カルテット幼児教室 大府市アローブ校・岡崎市やはぎかん校 講師

蟹江真理江

▼詳細・お申込みはこちらから

https://resast.jp/events/682021

 

 

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    2級講座

 


 

 カルテット幼児教室かにっこ教室
            岡崎・やはぎかんかにっこ教室

よちとこクラス
ぴょんぐんクラス

お申込みはこちらから


 

 

       キュボロ教室 岡崎校・大府校

詳しい情報は下をご覧ください↓↓

 

 

知育玩具協会公録式メルマガ登

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら