全部の学びがコレカラにつながります 知育玩具2級講座を開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

全部の学びがコレカラにつながります

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師

蟹江真理江です

 

 

知育玩具2級講座を開講しました




今回は先生の卵の学生さん

とはいえ

すでに現場にも出ていて

生徒さんたちとの関りも多く

その中で、感じることがあり

受講をされました

 

子どもたちと関わる中で

頼ることの一つに

自分の記憶があったりします

 

自分がしてもらったように

自分の周りがしているよに

それが、スタンダードな子育てだ と。

 

でも、そうでないことって

たくさんあって、

親から受けた愛情は変わりないけれど

 

別の形でそれを

次の世代に渡していくことも

時代が変わっていく中で

ときに

必要なのでは?

今回の受講生さんとの

関りの中で感じたことです


でもそれは

今の時代を生きていく子どもたちが

その後の時を元気に生きていくために

今の大人たちが気が付き

してあげないといけないこと

 

少し遠回しな表現になり

わかりにくいかもしれませんが

今回も

良いおもちゃはその役割が果たせるな 

と感じた次第です

 


受講された方も

しっかりと生徒さんたちに対する

愛情と志をもってみえて

沢山のおこさんの顔を

思い浮かべて受講されているのがわかりました
 

最後に

今日学んだことは

全部コレカラにつなげていきます
 

 

と言ってみえました
これからが楽しみです

 

マリエかに座

 

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス


 

 

ふんわり風船星2級講座ふんわり風船星

【会場】

10月17日 知育玩具2級 岡崎

11月7日(日)キッズトイ2級 愛知・名古屋

【オンライン】


11月2,9日 ベビートイ2級 平日分割開講
 

ぽってりフラワーカルテット幼児教室ぽってりフラワー

 

カルテット幼児教室かにっこ教室
後期のお申込み受付中

やはぎかん

       火曜日クラス       

  

やはぎかん よちとこクラス

 

金曜

 やはぎかん ぴょんぐんクラス  

やはぎかん ぐんぐんクラス

         

 

アローブ

お申込み 詳しくは ↓↓↓ をご覧ください

 

ぴょんぐんクラス

よちとこクラス

 

 

21年後期 モデル校 原崎教室担当分

毎月第4金曜 9:30~10:30/ぐんぐんクラス (講師:蟹江 真理江)満席

毎月第4金曜 11:00~12:00/ぴょんぴょんクラス (講師:蟹江 真理江)

 

ふんわり風船星キュボロ教室ふんわり風船星
大府校 岡崎校

全体の情報はこちら

 

 

 

 

チューリップカルテット幼児教室

 

現在カルテット幼児教室かにっこ教室では

21年度前期の生徒さんを募集しています

 

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかんん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちら をご覧ください

 

現在のカルテット幼児教室の対応について

 

 

知育玩具協会公録式メルマガ登

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちら