台所にくる人 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好き

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

娘は私が台所にいて

自分が暇だと、すぐにやってきます





そして、私のやっている事をやりたがります

 

切ることが好きらしく

切る仕事は全部任せて と言います

 

切るのは大好き、剥くのは苦手 と

言いながら、切っています

 

私がご飯を作るときは

決まってあと30分!アセアセなんて時間に追われながらです

 

だから、本音を言うと、娘のお手伝いは

お断りしたい 爆  笑

 

 

ですが、、、、、、

 

そう、皆さん予想がついていますね

 

 

ここは、我慢です笑い泣き

 

 

その場でできる、違う事をしながら

娘が無事きり終わり、お料理に満足するまで

待ちます

時には違うことに誘ったりしつつ、、、、、ガーン

 

 

ホントに焦りますよ

 

 

娘作 お父さん

 

でもね、やっぱり自分がやりたいと思ってやる事は

集中するし、上手になるし、楽しいし、ありがとう

って、言われたら、うれしいし

 

だから、待つのです

 

そろそろ何歳だから、ご飯つくってみたら?

と言っても、興味が無かったら苦行ですもんね

 

 

やりたい時に、やってもらいます

 

こんなこと言ってる私も実は一緒にお喋りしながら

お料理するの楽しいしウシシ

 

あそびも生活の、

本人がやりたい!! と思った時が

成長の時 という事ですね

 

 

日本知育玩具協会 蟹江真理江

 

 


 チューリップカルテット幼児教室


6月より各教室再開致しました


現在のカルテット幼児教室の対応について




カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください


 

チューリップベビートイ2級養成講座


 

 7月23日 名古屋 残席2




8月30日 岡崎





チューリップキッズトイ2級養成講座

 

 8月23日 名古屋





チューリップ知育玩具2級養成講座


7月25日 オンライン



オンライン講座も順次開講していきます