おばあちゃんとまこちゃん 脳活にはこれ | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

こどもとおもちゃが大好きマリエです

 

今日はデーサービスが利用できなくなている

人生の先輩の、自宅での活動について書こうと思います

 

わが家は10代40代89歳と

歳の差の大きい家族です

 

その5人の共通の話題は、、、、無いの等しいのですが

一緒にあそべるものはあります

 

今、デーサービスをお休みしているはは の

脳活のため、それで遊ぶ時間を

増やしています

 

そのなかのひとつ

 

 

ステッキー

 


これは、サイコロの目でた色の棒を抜きます

 

上手にできなくて、リングが下に落ちてしまったら負けです

棒は、太さによって特典がちがって、得点の高かった人の勝ちです

 

はは、

実は、その前にもいくつか違うゲームに

挑戦しました

蛇のゲームは、ルールは理解できたけれど、

蛇が気持ち悪くて断念

 

風船のゲームは

アクションカードの意味が理解できなくて

遊べませんでした

 

そこで、子ども達が提案してくれたのが

このステッキー

 


これは、上手に引っ張れるんです

動きにくい棒を引っ張ってしまうと、後悔しながら

でも、ちからを調節しながら、取ろうとするんです

 

これ、いいね と何回もやる事にしました

 

わが家のははは、アクションがわかりやすいもの

自分で結果が出せるものが好きなようです

 

その人によって違うかもしれないけれど、参考になれば

 

日本知育玩具協会 蟹江


 チューリップカルテット幼児教室


カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください

かにっこ教室はコロナウィルスに伴い、お休み中にです

 

チューリップベビートイインスラクター2級養成講座

次回は6月を予定しています



チューリップキッズトイインストラククター2級養成講座

4月25日名古屋 会場閉鎖のため、日程変更調整中

 



チューリップ知育玩具インストラクター養成講座

5月3日 岡崎 会場閉鎖のため中止