当たり前になってしまっている事 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

先日投稿した記事にフェイスブックで
たくさんのコメントをいただきました



ドイツゲームで遊び始めて10年
自然とそう育って来ていて
それが我が家では普通でした










でも、たくさんの方に
コメントをいただき
そうなのかも  と気がつきました

その子ばかり見ていると
気がつけない事もあります
だからとても嬉しかったです
ありがとうございます

そして、我が家の日常が
どこかにいる親子の今後に
少しでも見通しとなるのならば
このブログに役割があるな  と感じました

そして、自分では気づけていない事も
もっと感度を上げて
書いていかないといけないな 
とも思います

今後も読んでもらえたら嬉しいです


日本知育玩具協会 蟹江真理江


   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ


チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください


チューリップベビートイインスラクター2級養成講座

3月7日名古屋 お申込みお待ちください


チューリップキッズトイインストラインストラクター2級養成講座

12月14日 岡崎 受付中

1月19日名古屋 お申込みおまちください

  チューリップ知育玩具インストラクター2級養成講座


1月26日名古屋 お申込みお待ちください


カルテット幼児教室は、各地で開講しています  

知育玩具協会公式メルマガ登録