元気になる魔法の言葉 開講報告 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

お子さんに魔法をかけちゃう
素敵なわらべうたがあります

そのわらべうたをすると
自然とお子さんに
かわいいね と言いたくなります

だって、お子さんはとても嬉しい顔をするから

お子さんは、お母さんが
可愛くなるように
と言ってわらべうたをやってくれることが
嬉しいのでなくて
いつもいつも、自分のために
同じ事をやってくれること
笑顔を見せてくれること
決まって最後は  かわいいね と言って
くれることが嬉しいのです

だから自然と笑顔になるし
それをみたお母さんも、
お子さんがかわいいから
心からの笑顔で
かわいいね と
言ってしまう のです

ふとした時、娘にかわいいね
といいました
そしたら娘は
知ってる^ ^ と、答えます
身の程知らず ではなくて
本当に私がそうおもっていることが
伝わっているのでしょう

ある時、息子が落ち込んでいました
あーだこーだ、反復しながら
やっぱりあーすればよかった  と、
かなり落ち込んでします 
その息子に、かわいいねーーー
と言ったら、
知ってるよ  それ今関係ないなんじゃない
とかいいつつも
少し落ち着きました


これから、いろんなことが
子どもたちには、おきてきます
その時に、自分は大丈夫  て思えたら
折れた心は、必ず元気になります

その時に力になるのが
他でもない、お母さんへの
絶対の信頼です

あら可愛くなった  この言葉は
お子さんを元気にしてくれる
魔法の言葉になりますよ


そんな魔法をかけるわらべうたをやりました




カルテット幼児教室 毎回
笑顔が溢れています

日本知育玩具協会 蟹江真理江


   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ


チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください


チューリップベビートイインスラクター2級養成講座



チューリップキッズトイインストラインストラクター2級養成講座

12月14日 岡崎 受付中

1月19日名古屋 お申込みおまちください

 

 チューリップ知育玩具インストラクター2級養成講座