【開講報告) お人形と | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

こどもとおもちゃが大好きマリエです

昨日はベビートイインストラクター2級養成講座を開講しました。

 


 

この中で受講生のAさんが心に残った事

それは、お人形と子どもの関係

 

教えてくださいました

もっとはやくにしなくなるものだと

思っていました

 

私も学ぶ前はそうだったのですが

お人形遊びは女の子のあそび

そして、大きくなったら(結構早い時)

卒業していく と思っていました

 

しかし、お人形は長ーいお付き合いになる

お子さんにとっての、お友達いやいや

親友の存在です

娘のミミちゃんのお話

 

大きくなっても、ずっと一緒に居て、時に

お子さんを支えてくれる存在になります

 

 

最後にAさんは 知れてよかったです

とおっしゃってくださいました

 

お人形がおこさんのもとに届くのも

そんなに遠くないでしょう

 

日本知育玩具協会 蟹江真理江


   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ


チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください


チューリップベビートイインスラクター2級養成講座

11月4日 名古屋


チューリップキッズトイインストラインストラクター2級養成講座

12月14日 岡崎

 

 チューリップ知育玩具インストラクター2級養成講座



カルテット幼児教室は、各地で開講しています  

知育玩具協会公式メルマガ登録