この子の素敵なところ | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

こどもとおもちゃが大好きマリエです

 

お子さんのどんなところが好きですか?

と尋ねられたら、答えられますか?

 

案外、困ってしまう方多いのではないでしょうか?

普段、我が子をほめる って、家族の中ではできても

外でするのははばかられたり、、、

色んな意味で爆  笑

 

我が子で最近あったお話

 

ぴーちゃん 9さい

夕方、急に自分の貯金箱をひっくり返し始めました

そして、机の上は小銭が広がる、、、

 

何をしているのか と尋ねると

この前、雨が沢山降ったでしょ?

その募金があるから 持っていくの と言っています

 

そして、その中で一番大きい500円玉を手に取って、、、、

ん?置いた  いや、持った をして

 

やっぱり、これくらいはいるよね と500円に

決めていました

 

500円無くなった娘の小銭たち、、、

こりゃ、困るかな?という感じの残り具合です

 

でも、彼女は私に

ママ、あの写真みたでしょ?あれ見たら ぴーちゃんの

500円なんて、いいじゃん と言いました

 

その後、家族にも募金お願いします

と言って回り、大量の小銭を学校へ持っていきました

 

額がどう ということではなく

そう思って、行動できることが いいな と思った

できごとでした

 

 

 

さて、今日から、お子さんのどんなところが素敵か

毎日ひとついつけてみましょう

 

あれ?ジャイ君はどうかな?

昨日、私が作った かぼちゃのお化けを

かわいいね   でもごめん 食べられない と言いました

(かぼちゃは嫌い)

その優しさもよい


 

いつか、みなさんのおこさん自慢もお聞きしたい です

 

そうそう、教室では、いつか聞いちゃいますよ


日本知育玩具協会  蟹江真理江

   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ


チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください


チューリップベビートイインスラクター2級養成講座

11月4日 名古屋


チューリップキッズトイインストラインストラクター2級養成講座

12月14日 岡崎

 

 チューリップ知育玩具インストラクター2級養成講座



カルテット幼児教室は、各地で開講してい

 ます