教室に通ってよかったこと  もし通っていなかったら・・・ | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

こどもとおもちゃが大好きマリエです

 

先週、カルテット幼児教室の前期のクラスが

すべて終了しました

 

その中で、お母さんが 私ここが良かったです と

教えてくださったことを紹介します




黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

教室に通って、一番よかったことは

こどもといる時間がとても楽しくなったことです

教室では、一人一人のこどもに対して

今は、こんなことが最長してきてるね 

とか

これをするようになると、こんなところが

育ってきているよ とお話してくれるので

 

こどもを、まわりとくらべて、

ここができない と見るのではなくて、

この子の成長を

見られるようになったことが、

本当に良かったです

 

こんなふうに子どもと向き合えていなかったら、

比べて焦って、怒って、、、、

こどものことを、今みたいに好きになれていなかったかもしれません

 

だから、この教室に出会えて本当に良かったです

 

あと、うまくいかないときとか、

教室にきて、他のお母さんと

そうだよね~ わかる~とお話できるところもうれしいし

リセットできます

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

というお話を聞かせていただきましたニコニコ

 

教室で何を学ぶか

それは、お母さんの心にあるようです

 

日本知育玩具協会 蟹江真理江


次回2級講座は

名古屋市港区にて

ベビートイインストラクター2級養成講座

です



   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ


チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください


チューリップベビートイインスラクター2級講座

11月4日 名古屋



チューリップキッズトイインストラインストラクター2級養成講座 


 チューリップ知育玩具インストラクター2級

カルテット幼児教室は、各地で開講しています  



知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ