絵本を始めるとき | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

もし、3歳のお子さんに
今日から絵本を読み聞かせよう!
と、思ったら
その時、あなたはどうやって
本を選びますか?

3歳だから、3歳くらい対象の本を選びますか?

もし、そう思ったら
一度立ち止まってみてください

もちろんその選び方もあります

でも、続けようと思うと
しんどくなる時がきてしまうかもしれません

小学校で、割り算を習った時と事を
思い出してみてください

まず足し算を習い、引き算を習い
九九を習って、それでやっと
割り算 という風に、順番に
難しくなっていったと思います

急に割り算  て言われたら
全く理解出来ないし、困っちゃいます

絵本も、読み始める年齢が
もし3歳でも少し戻って、
前のものから読んであげてもいいのです

小さい子の本なので、
すぐに卒業するかもしれない
けれど、そのワンクッションが
その後の長〜い絵本のお楽しみに
続いていきます

それに、読む側も
急に長いお話を読むのは、大変です
徐々に長くなっていく事で
しまいには、30分とか平気で
読み続けられるようになります

最初は、あわてず ゆっくりでいいのですニコニコ

日本知育玩具協会 蟹江真理江


       ガーベラ開講中の講座 ガーベラ


チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

詳しくはこちらをご覧ください


チューリップベビートイインスラクター2級講座

11月4日 名古屋



チューリップキッズトイインストラインストラクター2級養成講座 

キッズトイ 9月21日名古屋残席2


 チューリップ知育玩具インストラクター2級

カルテット幼児教室は、各地で開講しています  


http://school.quartett.jp/?page_id=502

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。